Menu

北海道旅行ではグルメ!美味しい肉料理がたくさんある!


北海道旅行で食べるならジンギスカン

北海道の肉料理と言えば、ジンギスカンです。北海道に行ったらジンギスカンは食べて欲しい料理の一つです。札幌ならたくさんのお店があります。ジンギスカンを単純に羊の肉だと思っている人もいるでしょう。しかし、本場のジンギスカンを食べてみると、美味しさに驚く人も多いです。肉が新鮮ということもあるのですが、お店によってたれが違うためそれぞれの店でオリジナルのジンギスカンを楽しむことができるのです。醤油ベースのたれで甘すぎないお店は多いかもしれません。羊の肉に合わせるために、たれににんにくや生姜を入れているお店もあります。たれの違いでもジンギスカンは楽しめるでしょう。二軒や三軒をはしごしても食べられる食べやすさも魅力です。

ジビエやご当地グルメ北海道旅行ならではの魅力

ジビエ料理を食べられるのも北海道旅行の魅力でしょう。北海道では鹿などは普通に食べる習慣がある肉料理ですので、お店も少なくないのです。美味しい鹿肉が入るとお店で出すというところもあります。ジビエ専門店もあり、一般の人も食べられるようになっています。特に旅行にいくと、珍しいものを食べたいと思う人も少なくないでしょう。ジビエ料理のお店では地元で取れる食材を使った料理を出します。色々な肉料理を食べられるのは北海道旅行に行く楽しみの一つでしょう。また、室蘭のやきとりはご当地の肉料理として食べてほしいものです。やきとりといいながら、豚肉を使っています。豚串なのですが、美味しい肉料理の一つです。

北海道の旅行においては、1度に1つの地域だけをまわる形が推奨されます。なぜかといえば、地図では近そうに見えても実際には道内各都市の距離が相当離れており、移動が大変だからです。